正義と微笑

numb_86のブログ

普段目を通しているブログ

 他の人のブログを読むと、結構モチベーションが生まれたりするんですよね。同じような境遇で頑張っている人、同世代にも拘わらずはるかに先行している人、自分よりも不遇にありながら努力でそれを突破した人…。そういった人たちのブログを読んでいるとやる気に火がつきます。


分裂勘違い君劇場
はてブの数から考えて、かなり有名なサイトなんだと思います。自分のケツを蹴り上げてくれる記事が、多数掲載。

ミームの死骸を待ちながら
(恐らく)自分と同い年である、大学院生のブログ。何やらバリバリのとがった(?)ベンチャー企業に就職するみたいです。過去の記事を見ると就活も大成功で、多くのものを得たようです。就活から逃げ回り今の会社にしか入れず、そのことを後悔している私とは大違いです。

http://exneet.blog58.fc2.com/
高卒で職歴なしのニートから、大手外資系企業の社員にまでキャリアアップした方のブログ。すごいなあ。こういう人を見てると、新卒で正社員として就職できた自分はまだまだ恵まれているのだとは思います。

http://d.hatena.ne.jp/hechima2biore/
社会人として働きながら、中小企業診断士の勉強をしている方のブログ。勤め先や自分のキャリアに不安や迷いを覚えながら、何とかそれを打破しようとする姿勢に、共感しています。