正義と微笑

numb_86のブログ

やる奴はやってる

 僕と月刊ASCIIとiPad または、僕が10,000円のアプリを作った理由 - UEI shi3zの日記
 最近感銘を受けた記事。
 よく分からないが、iPadのアプリをつくってる人の記事。楽しそうに仕事をしてる。理想的な姿だ。




 最近よく聴いてる動画。
 HIPHOPアーティスト、般若のデビュー前の音源。当時のいきさつについて、この動画で般若自身が語っている。
 当時まだ高校生。スゲーよな。17歳でこれだけのデモテープつくってさ。



 やってる奴はやってるんだよ。
 世の中いろいろあるし、上手くいかないことも多いけど、やる奴はやってる。俺たち凡人が嘆いてる間に、実力を持った奴らは着実に、何かを成している。行動を起こしてる。泣き言言わず、世の中に不満をこぼさず。やることやってる。
 まったく自分が情けないよ。だけど、上記の記事を読んだり音源を聞いたりしてると、やる気が溢れてくる。実力さえあれば、結果さえ残せば、それは報われる。次につながってくる。そう思うと、俺もやろう、って気分になれるよね。
 負けてられない。