正義と微笑

numb_86のブログ

さしあたっての課題

 今週も既に2日が経過したが、あまり満足のいく日々は過ごせていない。目の前の仕事に忙殺されちゃうんだよなあ。12日の記事で、法人顧客のビジネスモデルを理解しようなんて書いたが、実践できてない。まあ、時間を見つけてクレジットファイルを読んだりはしてたけどさ。
 機会はある。チャンスには恵まれているんだ。
 どうしても、恥ずかしいとか、そういうことを考えてしまうんだろうな。いまさら聞けないというか。バカと思われたくないというか。見栄を張ってばかりだ。変わってないね。
 とにかく聞いていこう。調べていこう。今は、何から知ればいいのか、どこから手を付けていいのか分からない。だけど場数を踏んでいくことで、いろんな事例を経験することで、コツというか手順というか、そういうのが分かってくると思う。自分なりにテンプレ化出来るじゃないかな。ただ漫然と聞いてるだけじゃ、仕方ない。金融機関の人間として特に押さえておくべきポイントが、あるはずだ。それも経験を重ねることで、見えてくるだろう。
 今はとにかく、聞くこと。見っとも無くてもいいから、貪欲に、知ろうとする。それが目標だ。忘れないようにして、日々を過ごす。