正義と微笑

numb_86のブログ

新しい産業や企業・その3

 金融の専門家として若い企業を支援し、新しい産業の育成に寄与できたら、どんなに素晴らしいだろう。そう夢想する。自分で、人に優しい企業やフェアな企業をつくることは出来ない。でもその手伝いなら、出来るかも。そんな風に夢見てる。
 何となく就職した今の会社だけど、金融業界に入ったのも何かの縁だ。そこで自分を磨き、鍛えた力で社会貢献を出来ればと思う。
 従業員にとっても消費者にとっても、新しい意味を持つ企業。そういうのが増えれば、社会は変わるんじゃないか。そういう形での社会貢献もあると思う。天下国家に携わったり思想を語ったりするだけが、世界を変える方法じゃない。スーツを着ながらだって、世界は変えられる。*1
 働き方や暮らし方を変えてくれるような、新しい企業。そんな企業を、金融マンとしてサポートしていきたい。