正義と微笑

numb_86のブログ

転職に向けて

 そろそろ具体的に動き出そうか。
 抽象的なことばかり考えていても仕方ない。
 実際に応募し、面接を受けていくのもいいかもね。その過程で、自分のこれまでのキャリアが浮かび上がってくる。
 いざ応募しようとすると、何も整理されてないんだもんな。自分の中で。
 自分が対象としている企業の規模・業種・業績。その企業に提供したもの。営業マンとして残した目に見える実績。自分が身に付けたもの。出来たこと、出来なかったこと。今の自分に出来ること。
 もっとリアルに想像しろ。面接の場でのやり取りを想像しろ。そうすれば、自分がいかに何も語れないかに、気付けるはずだ。自分に足りないもの、用意すべき答え、そういったものが見えてくるはず。
 転職したいと思ってから動き出したのでは、遅い。