正義と微笑

numb_86のブログ

人生は替えがきかないから

 四捨五入すれば30歳。早いね。オッサンだなんて思わないけど、夢だけ見てればいい若者でもない。遊びは終わりにして、本気で生きなければいけない。
 引き返せなくなってきた。選択を迫られているというか。自分の人生と向き合うことを余儀なくされている。
 夢や妄想を膨らませていればよかった季節は、もう終わった。
 ここからはそうじゃない。
 真剣に生きなければならない。
 何となくじゃもう、通らないんだよ。
 いま選択しないと、賢明に判断を下さないと、そして選んだ道を全力で突き進まないと、取り返しのつかないことになりそうな気がする。
 もっと真剣味をもって生きろ。
 ごっこ遊びはもう終わりだ。流される日々も終わり。何かを頼ったり何かに期待する人生は、お仕舞にする。自分で決める。自分で責任を取る。考えに考え抜いて、思いっきり駆け抜ける。
 転換期なんだよ。分水嶺なんだよ。今がきっと。