読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義と微笑

numb_86のブログ

ニートof元信金、ケータイをへし折る。

 面倒くさいというニート根性を発揮して、プロバイダの手続きをしていなかった。ネット出来ず。

 前の会社からの下らない呼び出しをバックレた。

 前の会社がらみの電話が鬱陶しくて、自分のケータイを真っ二つにした。

 そういった諸々のストレスで症状が悪化、気力が低下し、ずっと寝てた。住所変更の手続きもしていなかった。


 社会との接点が途切れた。


 それでも、やっぱり、生きてた。
 何事もなく世界は動いていたし、何事もなく俺は、深夜徘徊を繰り返していた。


 これぐらいのことでアウトロー気取るのは恥ずかしいけど、少し前の俺には考えられないような生活だ。会社にしがみついていた頃の俺には、考えられないような生活。

 そういう生き方をしていても、生きてはいけるんだよ。いや、一歩間違えば死にそうだけど。
 それでも、生きていれば、何とかなるような気がする。


 会社の呼び出しをバックレようが、ケータイを折ろうが、生きてはいける。

 「甘え」と言われようが「逃げ」と言われようが、これからしばらくは、身を守ることに専念していきたいと思う。