読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義と微笑

numb_86のブログ

フツーのヒト、5月の活動報告と今後の方針

 フツーのヒト宣言 - 正義と微笑

  • 引き続き、週一ペースで就労支援のボランティアをする
  • いけふくろうの会に参加する
    • 不登校・ひきこもり界隈の日頃の話うだうだ系のゆるい会(公式ブログより)。某社団法人の某代表さんに、開催前日の夕方に誘われ、参加。趣旨もよく分かっていない状態での参加であったが、いろいろ刺激を受けたというか。世界には、いろんな団体があって、いろんな活動をしている人たちがいるんだなあ、と。
  • 非モテ界隈の論客?として個人的に注目していた某フォロワーさんと、お会いする
    • 金の蔵、的な。
  • スカイプを始めた
    • ついに、最新ツールを使いこなす情報強者の仲間入り。しかし、顔の見えないやり取りということで、とてつもなくキョドり、発汗も止まらなかった。利用は慎重にしないとダメだな……。ちなみに、最初の通話相手は、肩慣らしということで某代表さんにお願いした。
  • 相変わらず、顔の左顔が震えてた
    • 当初は、あまりにも脆弱な自分自身に苛立っていた。だけど、そのほうが「フツーのヒト」っぽくていいかな、と。こういう、弱くてダメダメな人間が生き延びていく模様をお届けするからこそ、意義がある。


 そんなもんかな。あとはまあ、本を読んだり。
 それで、今後の方針だけれども。


 具体的な目処みたいなものは、何もない。未だに。
 ただ、それでいいんだと、意識的に思うようにし始めた。
 どうしても焦ってしまうんだよね、ニート状態が続いてしまうと。「早く何かしなければ!カネにつながる何かをしなければ!」といった感じで。実際、貯金は日々減っていくわけだし。
 でも、大事なのは、楽しむことだ。好きなことを、好きなようにやって、のんびりと過ごす。それが本分だったはずだ。忘れていた。俺はただ、好きなように生きたかったはずだ。焦ったり、思い詰めたりしていたのでは、何のために社畜をやめたのか分からないじゃないか。俺は、自由になりたいんだ。


 という訳で、焦らず、のんびりと、収益とか度外視で、好き勝手にやります。
 俺はカネは持ってないし、パトロンもいない。すげーバックグラウンドとかもない。
 ただ、「時間」だけはあるんだよ。どんなにカネを積んでも買うことの出来ない、「時間」という資産。それこそが俺の最大の武器だ。
 せっかくのニートなんだし、この時間的な余裕を生かして、やりたいようにやっていきます。


 世界は広いんだし、俺みたいな人間が収まる場所も、どっかにあるだろ。