読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義と微笑

numb_86のブログ

連載.jp(Aニュース)への投稿を始めました

 予備軍は300万人以上? 決して他人事ではない若者ホームレス問題 – 連載.jp – あなたの連載、はじめよう -


 連載.jp(Aニュース)への投稿を始めました。上記の記事が、最初の記事になります。
 連載.jp(Aニュース)についての説明は、こちらのページが分かりやすいと思います。
 読んで頂けると分かりますが、別に対価が出るわけではありません。登録して、勝手に書いているだけです。


 自分の運営しているブログやサイト以外にも記事を投稿することで、少しでも多くの人に自分の文章を読んでもらえるのではないかと思い、始めました。


 もちろん、ブログの更新も続けていきます。
 使い分けとしては、Aニュースのほうに「読んでもらうことを意識した文章」を書き、ブログではこれまで通り「好き勝手に書いた文章」を載せていこうかと思っています。
 もともとこのブログは、自分の考えを整理してそれを記録したり、頭や心のなかにあるものを吐き出すために、使ってきました。そのため文体も、勢いやノリを大事にする傾向があります。
 ただ、仮にも「自称ライター」なのだから、もっとカチッとした文章も書けなければまずいだろうということで、それをAニュースのほうで実践していくつもりです。


 とは言え、全然上手くいきません。冒頭に紹介した記事は、ハッキリ言って不満だらけで、自分でも違和感ばかりです。
 もう少し頑張っていこうと思いますので、今後ともお付き合い頂ければと思います。