
正義と微笑

numb_86のブログ

フツーのヒト、8月の活動報告と今後の方針

 フツーのヒト宣言 - 正義と微笑


 Aニュースへの投稿を開始し、ガジェット通信にも掲載されたのは、自分にとって大きな変化だ。
 やっぱり広範囲に届くようで、まったく知らない人がツイッターで感想を述べていてくれたりする。お互いにフォローしておらず、共通のフォロワーもいないであろう人が反応してくれていると、とても嬉しい。もちろん絡みのある人の反応もありがたいが、まったく知らない人が読んでくれていると「届いた」感があって嬉しいんだよ。


 ブログ、ゆとり全共闘、Aニュースと、8月はひたすら書いていた印象だな。ゆとり全共闘は一つの記事にけっこう時間をかけたし、書くことにかなりエネルギーを割いた一ヶ月だったのではないだろうか。


 あとはまあ、人と会ったり、本を読んだり。
 ずっと前から読もう読もうと思っていた『闘争領域の拡大』を読んだ。思っていたよりも短く、読みやすかった。もっと早く読めばよかった。非モテだの恋愛資本主義だのに関心がある人は、読んだほうがいいかも。


 今後の方針。
 相変わらず金欠である。ニートは素晴らしいが、経済的には弱者である。マネタイズって難しいねー。
 ただ、まだ数ヶ月は余裕があるので、その間は、いろいろと試していきたい。
 来月もまあ、何かひとつぐらいは、新しい動きを報告できればと思っている。


 生活習慣の改善は、まったく出来ていない。ただ、ふと思い付いて腕立て伏せをしてみたところ、中学生の頃よりも出来なくなっていたので、アカンと思った。まだ20代なのに……。週に一度くらいは筋トレをしようと思う。