正義と微笑

numb_86のブログ

ノマドライターになりました

 誰ともつながれない孤独な大人たち 増加するSNEP(孤立無業者)とは | ガジェット通信


 私が何かを名乗ったり宣言したりする時は、大概がただの自称なんですが、今回は違います。
 具体的な仕組み等は話せないのですが、この度、ガジェット通信様で、ノマドライターとして執筆させて頂けることになりました。
 上記が、その最初の記事になります。


 「ノマドライター? それって在宅ライターのことでしょ?」なんていう野暮な突っ込みは、ナシの方向で。
 何事も名乗ったもん勝ちだし、「ノマド」と「在宅」だったら、間違いなくノマドのほうがハイセンス。


 ライターとしての実績も知名度もないのにこういう機会を頂けて、本当にありがたい話です。社交辞令ではなく、普段読んでくださってる皆さまのおかげだと思っています。
 ビジネスモデル的なことは私にはよく分かりませんが、やっぱり、ページビューやアクセス数が重要な世界なんだと思います。そういうところで書かせて頂けるのは、これまでの私の記事を読んでくれた人たちがいるからだと、思っております。
 何が言いたいかっていうと、今後とも記事を読んでください、そしていい記事だと思ったら各所で宣伝して頂けるとありがたいっていう、そういう話です。


 ニートからノマドにクラスチェンジした私を、今後ともよろしくお願い致します。