読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義と微笑

numb_86のブログ

なむナビEXPOを開催します 〜帰ってきたソーシャル乞食〜

 なむナビEXPO
 あなたもなむナビEXPOに出展しませんか?


 私に仕事を与えるためのポータルサイトとして開設された、なむナビ。
 今回、フツーのヒトや、その理念に共鳴する人たちのための合同イベント、「なむナビEXPO」の開催を決定致しました。
 本当は東京ビッグサイトでやりたかったのですが、お金がないのでネット上でやります。


 「フツーのヒト」についてはこちらをご覧頂くとして、簡単に言ってしまえば、「カネもスキルもコネも知名度もない、だけど、新しい働き方や生き方を模索している人たち」みたいな感じですかね。
 詳しいことは冒頭のリンク先を見て頂きたいのですが、何かに取り組んでいる方はもちろん、「自分ではまだ動けてないけど、行動している人を応援したい」という方も、参加可能です。大切なのは、心意気。


 これも冒頭のリンク先に書いておきましたが、Amazonほしいものリストで私に物資を送ることが、参加条件になります。そうです、ソーシャル乞食です。
 それに合わせて、「モノを送って記事を書いてもらう」という企画は、一旦停止します。我ながら、企画としてざっくりし過ぎてましたからね、あれは。
 ただ、既に申し込み済みというか、保留のような形になっている方もいるので、それはそのまま保留で。
 それから、記事のリクエストではなく、「ブログ記事がよかったから」という理由でモノを送ってくれた方もいるので、その方は、ご希望であれば「なむナビEXPO」にも掲載します。


 なむナビは、私の存在を周知させ、何とかして仕事を得ようというコンセプトでやってますが、「なむナビEXPO」は色んな人が集まる場にしたいと思います。面白いことをやっている人や、模索している人、そしてそれを応援している人は、たくさんいるはずです。そういう人は積極的になむナビEXPOに出展して、自己主張しましょう。自分の気持を、表明しましょう。


***


 そういえば、マイナビさんでも似たようなイベントをやってるようです。一応、リンク貼っておきますね。
 http://job.mynavi.jp/conts/event/2014/expo/