正義と微笑

numb_86のブログ

2013年3月の活動報告と今後の方針

  • 数ヶ月前に依頼されて制作したウェブサイトの、細々とした更新作業
    • 数ヶ月前に自分が書いたソースを見ると、かなり汚い……。当然、保守性も悪い。最初の設計や構築が大事なのだと、痛感しました。
  • CMSを導入
    • 前述のウェブサイトに、「Movable Type」というCMSを導入。これでクライアントさんも少しは更新しやすくなったはず。そして、応募条件に「CMS構築の実務経験」とある求人でも、余裕で応募できるようになりました。
  • バイトに応募する、そして落ちる
    • いくつか応募してみるも、ことごとく落ちる。履歴書の趣味の欄に「インターネットが大好きです」と書いたのが、まずかったのだろうか? 久しぶりに「お祈り」されました。
  • 『なむナビ』のドメイン変更、およびリニューアル
    • 内容そのものは、そんなに変わってないけど。ただ、また新しく勉強することがあった。いろいろと。普遍性の高い知識が増えていくこの感じは、好きだ。
  • 健康づくり
    • ニートの天敵といえば、肩こりと腰痛。パソコンばっかりいじってるからね。肩のストレッチは以前から行なっていましたが、最近は下半身のストレッチも行うようになりました。気が向いたときに。とにかく、健康にいい習慣を、少しずつ身につけていきたい。最近のphaさんを見ていると、30過ぎると一気に来るんだなと思い知らされます。


 こんな感じか。
 わりと忙しくやってるのにまるで芽が出ない、この現実。
 特にバイトが決まらないのが痛い。バイトすら受からないって、どういうことだよ。


 他に、いくつかのお知らせ。


 まず、『なむナビEXPO』の新規応募を締め切り。
 そして、『オサレスポット粉砕団』の募集を停止。ページは当面、残しておきます。理念やコンセプトは気に入っているし、いずれまた何かやりたいので。


 新年度に向けて、気分的に身軽になっておきたかった。
 その分、新しいことにいくつか取り組んでいきます。


 とはいえ、収入のアテを見つけないとどうにもならない。真剣に、今後の身の振り方を考えなきゃならん。


 っていうこの流れで、「ほしい物リスト」を公開。
 何かください。


 なりふり構ってられませんからね。使えそうな武器は全て使っていきます。
 まだ終わらんよ!