
正義と微笑

numb_86のブログ

Numb

 最近あまりブログを書けてないけど、放置するのもどうかと思うので、何か書く。
 ハンドルネーム「numb_86」の由来について。


 86というのは、1986年生まれだから。
 numbっていうのは、ここから。
 


 英語はさっぱり分からないから、なんと歌っているのかは知らない。
 10代の頃にリンキン・パークというバンドをよく聴いていて、その曲名から拝借。


 最初に使ったのは、はてなダイアリー(このブログ)。それまでブログやサイトをやったことが無かったから、id名を何にしようか迷った結果、numbにした。
 なんで曲名を使ったのかはよく覚えてないけど、多分、かっこいい気がしたから。
 ミッシェル・ガン・エレファントというバンドも好きだったんだけど、このバンド名の由来も確か、他のバンドのアルバム名だった気がする。
 そんな話をどこかで聞いて、真似したんだと思う。基本的にミーハーなんですな。

広告を非表示にする