
正義と微笑

numb_86のブログ

2013年10月の活動報告と、今後の方針

  • クライアントに、ムーバブルタイプの使い方を案内
    • htmlを打って、ftpソフトでアップロードして。というのに比べれば、かなり使いやすい模様。セットアップした甲斐がありました。
  • 英語の勉強
  • 体調を崩す
    • 風邪を引いてた。そこまで酷くはないのだが、とにかく長引いて、面倒臭かった。体力や免疫力のなさを痛感。
  • 久しぶりに、「欲しいものリスト」から物資が届く
    • 最近はろくにネット上で活動してないのに、ありがたい話です。


 10月も、話のネタになるようなことはせず。地味といえば地味。それでいいと思っている。


 とにかく、体力の無さを痛感した。風邪もそうなんだけど、腰痛もひどかった。半年に1回ぐらいはなるんだけど、大抵、翌日には治ってた。だけど今回は長く続いた。1日目は本当に痛かった。
 体力や気力の不足。これは結構、俺の足を引っ張ってくるような気がする。すぐに疲れてしまうこの体質は、不便だ。しかも、恐らく体力的には今がピークで、今後は落ちていく一方。どうにかしないとなあ。


 人に貸してもらって、この本を読んだ。

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (420件) を見る
 あまりこの手の本は読まないけど、面白かった。本質的で、誰もが身につまされるような、そんな話。会話形式で読みやすい。万人に勧められるような本だと思う。


 11月について。
 いろいろ勉強すること、勉強しなければならないことがあるので、それをやる。
 本も読みたい。