
正義と微笑

numb_86のブログ

2014年6月の活動報告と、今後の方針

フツーのヒト
  • 英語
  • ランニング
    • 2回走って、20キロ。雨のせいで走れなかった。ボトルホルダーとメガネのストッパーを買った。
  • 読書
  • ウェブ制作
    • 久しぶりに、htmlやcssを弄ってた。
  • 創作活動


 「抽象から具体」が今年のテーマ。先月のブログにそう書いたが、少しだけ、具体化が進んだ。6月も頑張った結果、少しだけ、形になった。目指すものに近づいた。少しだけ、だが。


 昼間の仕事をしっかりやって、それでいてプライベートプロジェクトも完遂する。その難しさをすごく感じている。
 月姫武内崇さんとか、Zaimの閑歳孝子さんとか、働きながら何かを成し遂げた人は、本当にすごいと思う。
 私も頑張っている。平日も、帰ってきてから1時間は作業しているし、週末も時間を充てている。だが、頑張っているだけだ。まだ何も成し遂げていない。成果を出せなきゃ、意味はない。


 もし今の仕事を辞めたとしたら、時間は手に入るけど、今度は金銭面で苦慮することになる。当面の生活費にすら事欠くようになったら、今以上に、腰を据えて活動するのは難しくなるだろう。
 色々考えると、結局、今のバランスが一番いいだと思う。自分に与えられている選択肢のなかでは。今の私では、これ以上の環境は得られない。残念だけど。


 来月も粛々と、手を動かす。
 生活の心配をせず、長期的なスパンでプロジェクトを進められるのは、かなり幸せなことなんだろうし。